ADHDでも行けるか?中学受験2019年

母も子もADHD、近所の公立か私立か?2019年まで息切れしないように綴ります

神田の女子大生キャバクラを眺める

夜の神田で飲んでラーメン🍜

3月、毎週1〜2回は送別会〜🍻

正直、みけさんの宿題の進行具合とか見れないよね。
そしたら日曜日のテストは久々震える結果だったよね。

で、しめのラーメン食べたわけです。
そしたら隣は女子大生キャバクラ。

ペラッペラのシャツに膝上20センチ???なミニスカート(こちらも生地がペラッペラ)がコスチュームの様子。

上着を着てもその足元じゃ寒いわー。パンストにヒール👠

ホンモノの女子大生しかいませーん!と道行くリーマンに声をかけておりました。

うむ。
別に悪くないよね。キャバクラ。
むしろ、女子大生限定をウリにしている方がその先夜の業種に浸からないかも、と考えていました。

地方出身ICU大に行ってた子が元々東京で育ってる子とのキラキラ感の違いがコンプレックスで嫌だって言ってたわ。

奨学金を借りて、地方から出てきた子が、実家にキラキラ女子大生になりたいからお金ちょうだいって言えないかなーって妄想。
そしたら時給のいいバイトをしたくなるよねー。

まぁ、ガッツリ高級店に入れちゃう顔面偏差値の高い素材だとまた違うんだろうけど…。
女子大生キャバクラならほどほどにしか稼げないだろう。客層もサラリーマンだろうからお客が通ってもほどほどだわ。
なにしろ中途半端にかわいくてOLよりも稼げちゃうと人は学業をやめちゃう傾向があると感じております。
もしくは、卒業してお水で生きていく!という傾向か。

みけ母は大阪に友達が多いのですが、新地の高級店でナンバーワンだった子は浪人から業界入りしましたねー。

売れる子は賢い子。その子は今、実業家として世界を飛び回っています。

勉強だけじゃないけど、たくさんお金を稼ぐようになっていた時にポツリとやっぱり大学に行きたかったなぁって話してたんだよね。

複雑。

勉強だけじゃない。
だけど勉強もしたい。

そう思うと中学受験はただの通過点。

どんな大人になりたいか…

ラーメン🍜のあとに思いふけながら帰宅しやした。
いやー、それにしても太もも冷えるわ、あのコスチューム。

そして明日は会議で残業、明後日は飲み会…
どうしたらいいんだろう、わたし(笑)