ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

大学附属校はやっぱり楽らしい

普段は一緒に働かない同業者の先輩方との飲み会でしたー。

知らなかったけど去年受験させてたらしい。

うち、中1じゃない。GMARCH付属校に入れたんだけどやっぱり楽でいいよー。お兄ちゃんも付属校だったけど、公立だったら無理だわ、と。

ふーん。やっぱり楽なんだ。
面倒見がよくて将来の安定かー。
中1のお子さんは知らないけど、今大学生のお兄ちゃんは多動&攻撃性の強い幼少期だったことは存じ上げておりました。
うん、どの時期まで攻撃性があったか分からないけど公立だと内申厳しいよね。

香蘭から立教に入れた先輩は、学年の半分が立教に行けるなんてお得だ!!と熱弁。
立教ムスメの現在の彼氏は男前だけどフリーターだと先輩は憤慨(笑)
社会人なら正社員で働いている人とお付き合いしてほしいとな。
まぁ、恋愛と結婚は違うって思ってるのかもしれないしさ。

結論。大学附属校はやっぱり楽とな。

まー、うちは全く考えられないなぁ。
塾の先生からもみけは付属校、やめた方がいいって言われる始末だし♡

楽か楽じゃないかだと

自分のことは大変な道を選択してきたみけ母です。

息子と自分は違うけど、楽だという視点で志望校は選べないなぁと考える今日この頃。