ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母もADHDなのよねー

昨日は攻玉社の土曜説明会でしたー!
世田谷も説明会があったんだよね。すこし悩んで攻玉社にしましたよ。

11時スタートなのに不動前に11時10分到着。
やはりわたしもADHD
マジで時間の見通しが難しい。
なんかいつも謎のブラックホールに時間を吸い取られるんだよね。
ま、いっか。
遅刻した親にも優しい攻玉社ー!!

いやー、校長先生がアツい。
「うちはジアタマのいい子はいません。だけど伸ばします」だって。「入り口の偏差値は高くないけど出口は必ず伸びるんです!」って言い切ってたよ。
参加している小学生に今よりもっと成績は伸びる、攻玉社より偏差値のいい学校にぜひ受かってください!って…!!
というのは少子高齢化。社会で活躍して欲しいっていう気持ちを語ってくれました。

いいよね??攻玉社

その後東大現役合格の去年の卒業生のお兄さん3名の話ー。国際クラスと特進クラスと特進から一般クラスに落ちちゃった子〜。
最後の子、完全に男前❤︎何あれ。話す感じも完全にいい子っぽかった。

そしてその他の説明のあとの自由見学ー。放牧されちゃったので、中1と中2だけ覗いた〜。

なんとまぁ!
冬休みの宿題未提出者の名前が廊下にジャーンと張り出されておりましたよ。
提出物の管理、してくれるんですね!!

そして中1からの補習システム。できない子は徹底的に拾ってくれるそうです。
マジか。ありがたやー!これぞお金で買える安心環境?

君は攻玉社に入るしかないでしょ。

といっても母は世田谷が気になる。受験後のホームページに載っていた受験を終えたご家庭へのお言葉。
まだ受験してないのに泣けた〜。

卒業生が焼いているおせんべい🍘ありがたやー