ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

テストからの日特、授業〜っ

まぁまぁです。
でも今週末もテスト。やはり慣れるまでテストスケジュールの過密さが厳しいっっ!
ちなみにうちのみけさんは先日計算を1週間溜め込んでいることが判明。
計算時間測ったら?と言うと時間がかかんだよ💢とキレられるしー。
終わった?と聞いたら終わったと嘘つくしー。
じゃあ、溜め込むなよバーカとキレたいところですが。
みけ母、大人になりましてグッと我慢をしています…!!!

ここのところ、コミュニケーションの勉強をする機会が続いたのですが。
我々は相手(子ども)が変わるきっかけになる声かけはできても、こちらの思い通りにはならないと痛感しております。
だけど、このまま放置では間違いなくただのめんどくさい男になってしまう恐れのあるADHD みけさんをなんとかせねばならないわけで。
中学受験はゴールではなく人生の通過点。
よりよく生きるために親ができるベストを尽くす、ただそれだけであります。