ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

50万円握りしめて、高校入試推薦編

都内では高校の推薦が始まってますねー。

みけ母の同僚のお子さんも先日の私立推薦に無事合格〜🈴
同僚は50万円、みずほ銀行に握りしめていきましたとさ。
振込前、お子さんに50万円を見せてこれが飛んでいくんだからねっ!と話すと飛んでいくはないんじゃね?と言われたとな。
よき友達とよき彼女が見つかれば、とのことです❤︎
もちろんこれから入学までに制服代やらなんとか代で約100諭吉かかるかも、とな。
高校の学費無料になるのかの話では、うちは共働き…政策の恩恵は受けられないとのこと。
そうだよね〜。
共働きの家庭で無料にしてたらどうしようもないよね、仕方ない。

都立推薦を受けるムスコを持つ母は入学金5500円だったよと。
うん、公のシステムにのっかっていけるのが一番お得。

いやー。
出費って痛いけど、ないと困る出費だし。
学生生活って子どものこれからの人生の基盤になるのは間違いないもんね。金のかかんないお子さんだと親は助かるけど、うちなんて金をかけてもどうだか。

子どもの成長は喜びだなーなんて感じたのでした。