ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

安藤、見たいっしょっ❤︎


先日、ギロッポン行ってきました〜❤︎
光の教会。たしか7000万円かけてこのために安藤忠雄事務所負担で作ったらしい。

みけ家は年に何度か美術館や博物館へ足を運んでおります✨

全てはみけ母が✨ホンモノ✨を観たい欲求に駆られるからです。

わだすは地方出身なので、ミーハーなんです。

だって、テレビでしか知らない世界を観れるんだよ???

東京のいいところ。ヒトが多いけどね。

みけ母は大人になってから恐竜の骨とか観たからね。それまでホンモノ、見たことなかったし!(ただしくは、見ていたのかもしれないけど、記憶なしの巻)

美術館へは一人で観にいったり、みけさんと二人だったり、家族だったりしますが、安藤忠雄は家族で。

みけ父は興味なかった様子。
みけさんはジオラマが面白かった様子。

安藤忠雄の直島へのコメント。

ぜーったい、こんな田舎の島にお客さんなんか来ないって反対したけど、福武社長がしつこいから仕方なく始めたんですわ。云々。
でも、島に草間彌生が立っとるって想像しただけでオモロイでしょー。云々。

みたいなことをおっしゃってました。

そうでした。ベネッセこと進研ゼミはもともと福武書店でしたわ。

建築は正直よく分かりませんけど。

ボクサーから独学でここまで評価された方の作品に触れられる機会、貴重です。