ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

本当かしら、かなり怪しいけど。

みけさんに今日学校から帰って何したの?

と聞きましたところ。

ん?国語と理科をやったよ。

えー!!!(心の声、うそくさっ❤︎)
じゃああとでどこやったかみていい?

えー。もう捨てちゃったよー

(心の声、やっぱりウソか…(΄◉◞౪◟◉`)

土曜日はカリテですな。

はぁー。でもイライラしないの、わだす。

で、最近みけ父が見つけたステキ法則。

「みけさん、〇〇やった?」
「〇〇までやったの?へー、すごいじゃん」
「じゃあ完璧だと思うから5分で〇〇やってごらん、すぐできるよ」

と言うと素直にやるそうです。

みけ母はつい、
「〇〇やったの?」
って言っちゃう。ノ、がつくとみけさんがイラっ💢となる法則をみつけたそうです。

よし、今から声をかけて来よう!

優しくね❤︎