ADHDでも行けるか?中学受験2019年

母も子もADHD、近所の公立か私立か?2019年まで息切れしないように綴ります

それでも大学に行きたいのか

11月アタマに書いた偏差値でいうと30界隈の大学。

たしかに校舎は美しいのですよ。

顔見知りの方のお子さんがそちらの大学へ行きたいとな。

え、〇〇大は?△△大は???と思わず他校を薦めてしまったよ。

〇〇大は汚いからヤダ
△△大はあーだこーだでヤダ
ってムスメは言うんですよ、と顔見知りの方。

えー!!!
校舎がきれいだからっていう理由が大学を選ぶ理由のいちばんに来るの???

ムスメに言ってもきかないんです、とな。

うーん。
みけ母は誰と学ぶかって重要だと思うのですよ。だってあそこの学生さん、勉強しないんだもん。
勉強しない環境に身をおいて頑張れる人も世の中にはいるけどさー。

現時点での学力が足りないなら仕方ないけど、そうじゃないならやめた方がいいんじゃないかと思うのー。

まー、ひとんちのことだけど…

大学って何で選ぶんでしょう。

我が家は先だけど、校舎を理由になんて選んで欲しくないみけ母です。

そんなことを書きつつも…

地方に住む甥っ子が偏差値30界隈の大学で留年するとききましてん。

はぁー💢🦑

イヤ、甥っ子高3の時に何のために大学に行くのかと問うたところ。
部活続けたい、大学生しか出られない大会があるから✨とほざいたのよねー。

ないわー。。。勉強しろや。

ちなみにみけ父、奨学金の保証人その二なんですよ。
マジでちゃんと借金払えよ💢と思っています、みけ母でした!