ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ストレスチェックの結果からの駆け込み

みけ母も会社で、ストレスチェックマークシートを付けています。
今年は上司が変わったから、バランスの良い結果になりました❤︎
去年はひどかったなー。

小学校でも児童に実施しているらしく…
みけさんの担任より電話がありました。

「頭痛にチェックが付いていて、注意ってことなんですよね」

ふーーーん。
ストレスからくる頭痛があるんじゃないの?ってことで親に気を付けろってことね。

頭痛の原因はインチュニブだけじゃないでしょうねー、とみけ母は思います。

あと、受験もストレスに含まれてるんじゃない?と言いたいかなー?とも感じましたわ。

学校の先生、本当に大変。
授業の準備もあるし。
成績も付けないとだし。
子どもたちがいちいちトラブル起こすし。
親対応もしないとだし。
上司や学年の先生たちとのこともあるだろうし。
家庭のこともあるだろうし。

でーすーが!
その夜、みけさんから学校行きたくないっと不登校宣言がありまして。
翌日学校は休ませました❤︎

で、夕方に担任の先生と面談。

結論、みけ家と担任の先生と4者面談(笑笑)
みけさんはクラスの女子にイジワルされているのが嫌で5年になってからずーっと訴え続けていたのですよ。
担任はそうか、把握できてないことがあってごめんな、と謝り。

その後すぐに対応してくれたので、1日だけの不登校でした(^^)

あれから数日。

頭痛の訴えナシ!

インチュニブよりも
日能研ストレスよりも

あのオンナが嫌だったのか???

すぐに対応できてよかったけどー。