ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

ニンジン🥕大作戦は我が子には続かない案件

物で釣るのはいけないことだけどー

公開模試がどーだったら
カリテがどーだったら

ご褒美をさしあげてもヨロシクってよというよくある作戦〜。

今まで

寿司🍣

高級パンケーキ🥞

本、雑誌📚

お金💰(もちろん小銭)

色んな人参ぶらさげてみたけど、みけさんにはあまり効果を感じられません。

頑張る風なのは、一瞬…
寿司、本、雑誌、小銭は気持ち程度にみけさんへ還元されたことがありますが。
過去形…(笑)
そして気持ち程度の回数よ。

効果が続かないのは、みけさんがそのルールを忘れてしまうから?(みけ母も)
多分これはADHDの特性だなぁ。

と一昨日書いていましたら。

なんとこないだのカリテが5年になってから初のクラス1位✨

高級パンケーキ🥞を食べる確約と小銭ゲット(1位ひとつにつき50円という健全価格) したみけさん。

何?
やればできる子になったの?

つーーーか!

パンケーキや小銭システムを覚えていたなんて!
スゴイ!!!⬅︎ソコ?ソコなの???

表彰BGMをかけて大げさ小銭をあげたり

ヒーローインタビュー風に

「今のお気持ちは?喜びは誰に伝えたいですか?今回の勝因は?」
と聞いたり。

楽しかった〜(*≧∀≦*)

人参は忘れた頃に食べに来る、我が息子みけさん。

正直、出木杉くんではない我が子を中学受験の日常に入れるのはストレスフル。お金もかかるし、結果も出ないし!

だけど、塾に行ってテストを受けているだけでも頑張ってる!

褒めることができて

あのニッコリ笑顔、たまりません。

わわわ〜。

これが中学受験の変なアドレナリン出る感じ。

ニンジン🥕をまたあげられるいいなぁ。