ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

バイオレンス切れおやぢとみけさんの目標のために

今回、またまた辞めさせたい騒動を起こしたみけ家です。
日能研〇〇校では、ああ〜またみけん家が騒いでるなぁって思ってることでしょう。
〇〇校の先生、ごめんなさいね。いらん仕事増やしちゃってねぇ。

からの

メンダーン!
今回初の3者面談でやんす。

テーマ
*バイオレンス切れおやぢ対策
*みけさんの目標に向かってどうするか対策

とりあえず、成績の安定がふたつの対策となるであろうということでー

カリテ8、4科で7以上という目標値が設定されましたー。
そうです、いつぞや国算はカリテ8以上目指そうって言って頑張れてたのは2ヶ月くらい。
あとはチーーーン( ゚д゚)

で、ぶっちゃけ聞きました。
先生、うちの子どこの学校に向いていると思いますか???

みけさんは…男子校だよねー

デスヨネー

みけさんは…〇〇社なんかいいんでないの?

エー!!狭いからないわーと思っていた〇〇社!!

みけさんは〇鴨とか本〇は向いてないよねー。厳しーの無理じゃね?

ウーン、やっぱり。

みけさんの性格からSとか〇〇ジオはないなー。周りに流されて勉強しなくなるよー。
高〇はゆるいからもっとしなくなるよー。

エー!!!

そんなわけで、塾的着地点は〇〇社となりました。まぁ世〇〇もいいけどね、だって。

みけさんはフンフンと聞いていました。
自分の憧れの学校には何にも届かない今をどう感じたかは不明。
表情は明るかったけどね。

ちなみに近所のE光くんの話も少しして、これから成績がガンガン上がってもみけさんにはE光よりもS光だ、とのこと。

ある程度締め付けがないの伸びないタイプだと客観的な視点を知りました。

みけ母には

ラブラブ💓みけさんフィルターがガッツリ入った色メガネがかかっておりますからね。

冷静に👓を外さないとね。