ADHDでも行けるか?中学受験2019年

母も子もADHD、近所の公立か私立か?2019年まで息切れしないように綴ります

ドラフト会議から

野球狂いのみけさんにとっては重要らしい、先日のドラフト会議。
もちろんカリテ対策などなくテレビにかじりつくわが息子みけさん。

清宮くん、大人気でしたね。7球団から1番に来て欲しい!!って熱烈アピールを受けるってすごいなぁ。

みけ家がテレビを観ていて気になったのは日ハム3位の田中選手。お父さんが転職してチチロー本を参考にして朝から晩までずっと練習させまくったってやつ。お母さんは途中おうちを出て行ったとな(今は同居されてるっぽかった、よかったね❤︎)
いやー、相当だよねー。プロには入れたからいいけどさー。
みけさんがプロ野球選手になるためなんだから当たり前じゃん!!!と。
ん?
ん?
〇〇するためには努力は必要だ!というのならお前〜もっと勉強しろや💢とみけ母は心の中で思いましたとさ。

みけ母のお友達にプロ野球のお仕事をされていた方がいまして。
1軍で活躍できない選手たちの話を聞きましたら。まー、震える恐ろしさ。
スポーツ1本で食っていく道の厳しさを痛感します。いくら才能があっても身体が壊れるとダメだしね。

我が息子よ。
今頃カリテを解いているのかしら。
このまま
オレはまだ本気出してないから
なーんて言いながら中受も大学受験も就活も終わってしまいそうな気がして震えますわ。