ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

現実を受け止めろ!

先ほど、みけ父に説教されまして。

悲しくなっています、ワタシ。

カリテの結果、分かっていたけども非常に残念なものであります。ナンジャコリャ。

いやいや、みけ母もみけの現実をみろと。

やれと言ってもやらない。
その結果が出てるじゃん、と。
いつまでもみけさんと夢を見てる場合じゃないと。

みけさんは管理型の面倒見のいい学校に入れて鍛えてもらうしかないとみけ父。

はぁー。

そして塾から悲しいお顔でみけさん帰宅。
席順、後方だったとな。

いやいや。
明日はカリテだというのにラピュタ観たお前が悪いわ。
1点でも多く取りに行く気持ちはうちの小5にはないよねー。

みけ母「大丈夫?やってる?」
みけさん「うん大丈夫」

みけさんの大丈夫が霞んでいることにみけ母、今気がつきました。

あー。
イかれた中学受験ですよ、我が家は。

現実とはなんぞや、とな。