ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

Nフレンズ2017 その二

忘れないように忘備録〜

左あざぶくん、社会と理科は確かに6年になると量が増えてキツイけど後からなんとかなる教科。今やるべきは国語と算数だ!と語ってくれました。
右あざぶくんは天才肌だなぁ。
左あざぶくんの方が社会性のあるお子さんでした。

みけ父は今回あざぶくん、ほうせいくん、あさのくん全員に
「将来何になるの?」
と聞いたらしく。

右あざぶくんは将来は決めてないっす、左あざぶくんは電車が好きなので、鉄道関係の仕事に就きたいです、とな。

そしてみけさんとみけ父、法政へー

共学どうですか?の質問は男子しかいない中3は女子〜!と叫んでいるからやっぱりいた方がいいと教えてくれたらしい。
校舎がキレイとな。

揉め事、イジメは即退学、実際バイバイした人いますとな。

法政は記述があるけど、ほうせいくんは記述は出来ずに合格したとのこと。対策全くだそうです!

大学附属の学校がよくて親のオススメ校、法政にしたとほうせいくん。
みけ父、法政大学で何勉強して何になるの?と質問したらしく(イジワル〜)
え…となったそうです。

うーん、そんなの中1に聞くなよ!

ちなみに法政部屋は他校の共学と同じ部屋だったけど、他校には誰も並んでいなかったらしく。ポツンとお客さんを待つ状況だったらしい。

他校は悪い学校じゃないけれど、色々見栄えはしないかも。この地域からは遠いし。
中1で色んな現実を知るのね〜とみけさんの報告を聞いて思ったみけ母でした。

そして浅野のあさのくん。
5年の夏は1日5時間、6年の夏は1日8時間(夏期講習外)勉強したらしい。

みけさん、ひいたそうです:(;゙゚'ω゚'):

体育館のクーラーの効きはイマイチと(なぜそれをきいた?)

あさのくんになるためにはMクラス必須か?の問いにはAの子も受かってます、と。

ふーーーん。

そしてみけ父の将来〜の質問には

「医者です」と。

みけ父がなんで医者になりたいの?と突っ込んだところ…

稼げるから!とあさのくん。

みけ父、稼ぎたいなら医者じゃなくても稼げるよ?睡眠時間ないし、本当にキツイけど大丈夫?の突っ込みにあさのくん、チーーーーンだったそう。

そうでしょうよ。中1で医者になりたい進学校のお子さんは世の大人たちはアコガレの目で見るってことを学習しているのに、そんなツッコミ。


そんなわけで充実のNフレンズでした。

偏差値は届かないけれど、憧れの学校の生徒さんに会って話せるのはいい機会だよねー。

日能研の先生方、ありがとう〜。