ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

インチュニブ デ ビュウ

最近のみけさん。

日能研ではまぁまぁうまくいっていましたが…

学校生活…(涙)

5年生の担任の先生はおおらかに受け止めくれていて(^∇^)
親は安心だったけれど…

タレコミ複数。

やっぱりADHDなんです、みけさんは。

彼の楽しい個性は集団を扱う大人にとっては怒りの対象になってしまうわけで。
そしてその集団で大人の指定どおりにキチンとやりたいお子さんにとっては邪魔なだけ。

泣ける〜。

そんなわけで主治医に泣きつきにみけ母は行ってきました。

うーん、タレコミが入ったらさー、その後ろには7、8人は文句言ってる人がいるってことなんだよねー。
担任の先生から連絡がないなら放置でもいいけどさー、周りから言われるのはキツイよねー。
うーん…薬飲ませてみる?お母さん。
新薬出たよ。2週間に1回薬をとりにきてもらないといけないけど、どう。
副作用は居眠り。8割は眠気出るけどね、慣れればいいと大丈夫だと思うよ。
日本では新薬だけど、アメリカでは承認されて10年くらいたつから。

という話の流れからADHDの新薬インチュニブを飲ませてみます。
コンサータとインチュニブとでは副作用も作用機序も違いますが。

みけさんが幸せに生きるための第一歩をいつも応援したいみけ母です。

最近、子どもは大人のミニチュアじゃないって話を先輩と話してて。
まだ10年しか生きていない未熟な存在であると。
寝顔を見ているとこんなにかわいい存在なのに怒り狂ってしまうみけ母。

母は未熟ですね。はぁ…。