ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

日能研にて面談

個人面談してきましたー!

放置プレイが基本?の日能研ですが…今回は充実。面談してよかった。

みけさんは塾で騒がしいの子猿であったことが判明。

そうでしょうな、おふざけさんだもん。

ケジメがつかないんですよねー、だって。
ほんっとすみません、先生…

そして。

「みけくんが社会を好きなのは分かってるけど!お母さん、今年は社理を捨ててください」
「国算でカリテを安定させましょう、公開模試は今は放置で!」

わー。放置&捨てる作戦…

先生…うちの子は社会くらいしか点数とれないのにソレを捨てろとな。

「お母さん、社理って入試での配分が少ないんですよ。慶應くらいかな、100点の配分があるのは」

あ。うちは慶應は受けないので、社理捨てます(笑)

みけさんはトップオブ御三家を夢見ていますが、みけ父とみけ母は〇〇くらいには行けるかな?と思っています、と伝えると…

「お母さん、このままだと〇〇もヤバイかもしれません」

_:(´ཀ`」 ∠):ぐはぁー

偏差値50の壁です。

とりあえずみけさんは

社理を捨て
国語と算数
しかもカリテのみに集中作戦

始動!!!