ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

しぶまくくんとかいせいくん

後半はしぶまくくんとかいせいくんと日能研スタッフさんとのトーク。

しぶまくくん。渋幕のよきところはやはり英語や海外に視野がひろがるところ。
ニュージーランド🇳🇿にホームスティしたり自宅にも受け入れたと。
修学旅行は班単位で現地集合、時刻は携帯を見ちゃいけないので時刻表で調べました、駅で切符も買いました、など学校特色を語ってくれました。

やはり友人ができたことが一番よかったと。
キラキラ話しておりました。その点はかいせいくんも同じ。

そして、しぶまくくんの第一志望校は麻布であったと。
掲示板に自分の番号がなくて泣きながら電車に乗り、何日も泣いて、塾にもなかなか報告にいけなかった、とのこと。
お母さんが
「神様は貴方に麻布じゃなくて渋幕だよって言ってるよ」
と支えてくださったそうです。

みけさんの2019年を想像して泣きそうになったみけ母。

併願校選びは大切なんだなぁって実感。

かいせいくんはまた後日にかこう。