ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

みんなの難関校保護者会〜!

いつ行ってもなんだか微妙な日能研保護者会。

笑(*´Д`*)

ですが!

色々なセンパイ方のブログより好評なコチラに行って参りました。

感想…面白かった💕

が、我が家は偏差値が伴わないのが辛い。
難関校に行けるお客様ではない。

そういう意味では行かなくてよいのかもしれない…(>人<;)涙。

本部の方のトークが炸裂!
今まで聞いた保護者会の中で一番上手でした。

「今日は男子の保護者しかいないので、あえて言います!女子はお母さんに言えるんです、男の子がクラスにいないとつまんないじゃんって。男子は言えないんです、イヤ言えたら大物になれます。11歳で女がいないと生きていけないって…(*´Д`*)」

都内の男子保護者の方は共学をあんまり見ないのくだりからの発言。

たーしーかーにー。ママには言えないよね、女がいないと生きていけないなんて。

実はみけさんには早々パートナーを見つけてもらって孫を抱きたいとたくらむみけ母。

男子校にいれたい保護者も、共学校を見学することで自分自身が学校に求めるものが明確化するとか。

なるほどねー。

その他、渋幕から早稲田に行ったしぶまくくんと開成から千葉大に行ったかいせいくんの話もまた書こうー。