ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

サラブレッド

みけさんはサラブレッドです。

え?賢い家系かって?

ちがうちがう。

ハゲのサラブレッド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確実にハゲます。

だって身内ハゲしかおらんもん。

ハゲネタはさておき、最近ヘルメットかぶる系のお仕事に従事する人は外国の方が増えている気がします。

★内訳★
正社員風、現場監督?のおにいさん

ベテラン作業員のおっちゃん

ヤンキー風のおにいさま

英語じゃない母国語をお話する外国のおにいさん⬅︎このタイプ急増中!

昔は、勉強嫌いだからドカタにいく!的なルートもメジャーだった気がしますが

そのルートは減っているのかも。

そうそう、みけさんに勉強嫌いで手っ取り早く稼ぐにはヘルメットかぶる系のお仕事もあるけどオススメしないと語る母。

え、なんですすめないの?

と素直に聞く、みけさん。

だって週1とかでかぶって、現場見にいく程度ならいいけど、ほぼ1日ヘルメットかぶるのは毛根が死ぬよね〜。ハゲの道に迷いがなくなるよねー。

と説明。

ハゲハゲっていうな!!

怒るみけさん。

みけよ、おぬしはハゲのサラブレッドなのだから仕方ないのじゃ…ホトケ風のみけ母。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と怒るみけさん。

まぁ、勉強しない道はこっちでもあるよねー。

あ、みけ母はガテン系のおにいさまやおじさまたち好きです。
さっぱりしてる方が多いし、筋肉が素敵。

みけ父はスリムでシュッとしてて、都会のオシャレリーマンだけどー、基本ねちっこい。

毛根の寿命を考えたら、ヘルメットかぶる系のお勤めはオススメしないと9歳のみけさんに語るみけ母なのでした。