ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

この時期、地元の中学をみてまわるらしい。

今日、久々に違う小学校に小6ムスメのいるセンパイに会いました。

「中学めぐりで大変なのよ。学区の◯◯中は荒れてるからー」

え?◯◯中は公立の中では、いい評判を聞くよ〜とみけ母。

「何言ってんのヨォォォー。先生はヤル気ないしぃ、結構トラブってるらしいのよねぇ。▲中は人気があって抽選だしぃ」

そっか。
公立中でも見てまわらなくちゃなのね。
でも、先生は転勤があるから先生で決めるって微妙じゃない?

明日は我が身。もしかしたら2年後は私立受験を諦めなくちゃならない事件が勃発、あるかもだし。

センパイのお子さん。

某私立小学校へ行ってたけど、いじめられて学区の公立に戻った経緯もあるせいか。

中学でも、私立は受けないんだねぇー。

世間様にいくら良い学校と言われても。

子どもにとってベストな学校じゃないといけないんだよなぁとしみじみ。

いい学校だよ、面倒見がいいから受験オススメだよって。
某私立小学校でのいじめが発覚するまで話していたなぁ、センパイ。

ムスメさんが、たのしく中学生活が送られますように。

私立だからっていいわけじゃないんだなぁ。