ADHDでも行けるか?中学受験2019年

母も子もADHD、近所の公立か私立か?2019年まで息切れしないように綴ります

親の迷いと子の受験

「みけさんち、受験するの?」

昨日、聞かれましたー。

うちは塾に行っていることを隠していないので、うん、一応と答える。Nだしね。そうは言っても近所の公立かもしれない、と逃げ道も伝える(笑)

なんとみけさんのメガネで、勉強してる?通塾している?と判断したようです…

恐るべし、賢く見えそうアイテム👓!
(のび太もかけてるけどね)

私たちの時代より、内申点が大変だって聞くし。

私立受験、みんなしてるし。

大学受験、センターじゃなくなるって聞くし。

とにかく、不安!オーラ満載のママさん。

漠然とした不安で、受験するって苦しいだろうなぁと。

小6のお姉ちゃんの模試の結果を見るたびにケンカし、偏差値50の壁も分厚いとのこと。

近くの学校に行かせたい、以外はかなり迷っている感があり…

2年後、我が家も同じように迷っているのかしら。

うーーーん。

あとは、文化祭ネタ。先日、成城に行って通えるなぁって思ったーと話す別のママさん。

成城、楽しかった?と聞くと。

うーーーん。
通学はできるなぁって思ったけど…、ムスコは文化祭に連れて行かれ過ぎて、別にどこでもいいって感じで。

あーーーー。

そうなんですね。文化祭も行き過ぎると飽きてしまうかも。

文化祭ってカラーが出るし、人気校との差がすごいよねぇ…( ̄▽ ̄)

ねーー。人気校…偏差値全然足りないなぁ。

うーーーん。

こんな話題でした。

いい学校、入れる学校、入りたい学校、入れたい学校。

全部が合致する受験は、相当困難ですなぁ。