ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

宮本算数教室 デ・びゅう

宮本哲也先生が帰国されている間…

宮本算数教室が開かれていることが判明。
フランチャイズをされている塾はいくつかありますよねぇ。

で、さっそくみけさんを送り出しました!

2年前、宮本先生に教わりたいと申し出ましたら。
アメリカに行くから新規受付は無理〜となった、みけ母憧れの算数教室(笑)

しかも、母は仕事だからみけさんにはひとりで行って帰れという冒険付き。

結論。
90分の授業で解けた問題はゼロ。

ゼ、ゼロ!!!

それでも90分があっという間だったんだよ〜と笑顔で帰ってきた息子。

うんうん。

解けなくても

分からなくても

いいんだよ。

点数が目的にならなければ、笑顔でみけ母も迎え入れられることが分かりました。

自宅にて家族3人でウンウン言って解いていたわたしたち。

学びの楽しさとはこういうものかもしれないなぁ。