ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

なぜ、公立をやめようと思っているのか

近所の公立、荒れてません。

比較的、感じの良い中学生ばっかり。

まぁ、中学の先生自ら「学校の授業は底辺に合わせているから塾に行くように」って言っちゃうあたりはひく〜。

だけど、いつの間にか安倍さんが昔変えた教育基本法の影響が現場に出ているようです。

態度教育、と現場ではいうそうです。

みけ母の中学受験への思いは、一貫校からいい大学への進学…というよりも。
政治支配のない私学の教育を受けさせたいなぁの方がメイン。

T駒や、A布が左寄りな教科書を採用してるとか興奮〜。

あ、ぜーんぜん偏差値足りませんからただの妄想です。

自分の子どもはどんな人に育って欲しいか、物事を選択する時に振り返るようにしています。

なんとなくで育つと。

なんとなく生きるオトナの出来上がり…

みけ母が育てたいのは!!

自分で考えて、行動するオトナ!

安保の件もあり。
もっと考えるオトナが増えて欲しいと思う今日この頃。