ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

母もムスコもADHD

みけ母はお片づけ等家事がひどく苦手です。

罪のレベル(笑)

定期的に友達をおうちに呼ぶのは、お掃除をする機会を作らせてもらうため。

掃除を始めたら、視覚情報優先で何をしていたか忘れてしまう。
本が現れたら、本に夢中。
メールがきたら、スマホに夢中。
ヒドイ♡

時計は読めるけど、時間は読めなくていつもギリギリか早過ぎるか。

わたし自身の発達障害はムスコの主治医に指摘され、判明。

でもねぇ。薄々は気づいておりました、わたし変だなーって。

異常なめんどくさがりだし。
その割にはのめり込む。

ADHDは遺伝性の因子が強いです。
みけさんの注意欠陥なところは母譲り。

多分、発達障害は楽しい個性
(周りは多少、大変です。パパのフォローは必須)

続く