ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

親として何ができるか

みけ母には離島の出身の友だちがいます。中学受験をして、中学からずーっと親元を離れて暮らしています。
その子がご両親から言われたこと。

「我が家は土地や財産を子どもに残してあげられない。残してあげられるものは教育だけだ」

ステキな言葉。

ちなみに子を産む前に聞いたコトバだったのですが、みけさんが小学生になる前くらいに急に脳内で思い出しまして。
エライ、わたし。

フツーのご家族は残すもの…特にないですよね。地主さんとか大きい農家さんや社長さん以外は…
我が家もみけさんに残せるもの、狭いおうちくらい?

教育は人生を生きる上での財産。

ちなみにADHDと診断がついた瞬間…半年前におうちを買ったことを後悔(笑)
家よりも、私立に入れなくちゃいけなかった!とおもったのでした。

まぁ、診断ついたから私立っておかしな話だけど。

親として何ができるか。

立場が変われば、変わるけどいつでもその責任を果たせる親でありたいものだ。

まとまりなし!