ADHDで中受からの深海魚 

母も子もADHD、2019年2月行かせたかった学校から合格をいただけたもののすっかり深海魚。ついに中3。

中学受験信者です

すっかり、中学受験信者になってます。気が狂っていますね、オホホ。

みけ母はワーキングマザーです。
学生さんといわれる人たちとの関わりのある職場です。
小学生、中学生、高校生。
専門学校、短大、大学生。
ある時、都立中高一貫校の子との関わりがありまして。

衝撃を受けました((((;゚Д゚)))))))
同い年のよくある公立中の子よりも、年上の某都立高校の子よりも、さらに年上の現役大学生よりも(これは人による)
頼りになるコ達だったです!!!
テキパキと自ら効率のよい方法を追求しているし、言葉の端々に知性すら感じる…笑

なんだこの差は!東京って怖い!と驚いたのでありました。


ちなみにOSKです。(最近結婚されたお育ちのいいあの人風に表現)

なんだかよく分からないけれど、学校によってこんなに差があるのか!
じゃあ、入れるなら都立中高一貫でしょ!!
…と数年前思ったのでした。

そこから中学受験教に入信しまして。
現在に至るのでありました。

続く